2006-01-01から1年間の記事一覧

『作品第一』

しばらく書いていなかったので本格的に軽く少し俺にしてはがんばって近況報告をしたいと思います。 今GOROSOをもってvividcalmを会社にしようとせっせと動いているところです。 まだ具体的な手続きには着手していないもののそれでもやることが多いです。 経…

おひっこし

vivid calmのサイトをおひっこしさせました。 新しいURLは http://vividcalm.net です。 まだ引っ越したばかりでおかしいところがあるかもしれないけど、もし気付いた人がいたら教えてくださると助かります。GOROSO開発は新たな局面を迎えました。 といって…

進むもの進まないもの

前回の更新からしばらく経ちました。 いろいろあったのでいろいろ書きます。〜研究〜4年からM1にかけてやってきた「述語生成」に関する論文がついに人工知能学会論文誌に載りました。 ネットでも観れるので観れちゃうと思います。 それと、その後にやって…

長い4月

ようやく今日で4月が終わりました。ね。 本当にこの4月は長かった。 いつもやることが多分野にわたってたくさんあったり、あるタスクにおいてものすごくはかどったりすると、日々が長くものすごく感じられたりします。 1日にする作業量や短時間でこなすタ…

砂毒

通ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! まだまだ指摘されたところ直さなきゃいけないんだけどね。 どこまで書いていいかわかんないから今日はとりあえずこれだけ。

忙しい日々

久しぶりの更新で無事博士課程に進学しています。 もはや学生とは呼びにくくなった身分ではありますが、これで同じ校舎に通うこと7年目になりました。 このところやることがやよい食堂並にあり、ゼミのレジュメや仕様書など作らなくてはならないものを全て…

動き出したGOROSO

修士論文も出し終え、卒業資格を得、博士課程に合格しました。 まぁそのへんの説明はそれくらいにとどめるとして、その間にいろいろありました。 途方にくれていたGOROSOプロジェクトが改めて発進し、将来的には嬉しいことになるかもしれません。 つい…

キレキレ修論日記

修士論文を書いています。 論文の一部の流れとして ①今までになかった新しい概念を知識に追加! ②ところがその新しい概念のせいで知識が矛盾することがある! ③でもその矛盾をうまいこと許してあげることで知識の領域を拡張できる! という感じにしたかった…

ひとこと

最近あまりに書いてなかったので一言報告(? 修士論文を書いています。 早くGOROSOで遊びたいです。 やっぱり作品なり理論なりにしても”作る”ことが俺の最高の喜びなので早くいろんなものが作りたいです。 作りたいものがたくさんあります。 また詳しく書き…