2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

述語生成実装完了

ついについについについに コンピュータさんが述語を生成できるようになりました! これまでレジュメを作るたびに自力でちくちくめんどいアルゴリズムに沿ってやっていたわけですが、これからはもうそんな必要はありません。 述語生成ってのがどういうものか…

えいがみてきた

映画好きの友達と映画館をハシゴして3本映画観て来ました。昨日だったか一昨日だったか、です。 『故郷の香り』『ベルヴィル・ランデブー』『岸辺のふたり』 どれも味があって素晴らしかったです。勉強になりました。 『故郷の香り』は中国の映画で、とにか…

本をもらった次の日

昨日も昨日とて研究室でプログラムをかたかたやっていると、先生が何やら本のコピーを持ってきてくださって、参考になるのではと見せていただきました。 参考になるも何もめちゃめちゃマニアックな論理な話が載ってて、俺はここまで書かれてる本を今まで見た…

何冊目だろう

今日は昼から研究室で研究をし、夜は家でGOROSOをぽちぽち作ってました。 〜 研究 〜 導出が止まらないことはすでに知られていて、それを少しアレンジした方法で有意義な導出節だけを求めようとしても止まるとは限らないことが現在わかっています。 うまいこ…