本をもらった次の日

昨日も昨日とて研究室でプログラムをかたかたやっていると、先生が何やら本のコピーを持ってきてくださって、参考になるのではと見せていただきました。
参考になるも何もめちゃめちゃマニアックな論理な話が載ってて、俺はここまで書かれてる本を今まで見たことがなかったので、体の中に湧き上がる何かを感じ、どんな本か確認させてもらいました。
するとそれは、ちょっと前から欲しかったけど高くて買えずにいた帰納論理プログラミングの本でした。ほんと欲しかったけど5000円もするもんでいつか図書館で借りようと思ってたものです。
そのことを先生に伝えると、
「じゃあこれあげるよ」
ってあっさり手渡してくれました。
「え。い、いいんですか?」
「うん。また同じの買えばいいだけの話だから」
そりゃそうだけど・・・
まいっか。わーーーーーーーい!!!!!!!!!
もうこれちょー熱いです。激熱。
昨日はそれで一日中テンション上がってました。
全力でありがとうございます先生。
ほんで今日はなんか知らんけど疲れたから日曜日にした。
久々に研究室行かなかった。
家でちょろっとGOROSOいじっただけで休んでました。おわり。