何冊目だろう

今日は昼から研究室で研究をし、夜は家でGOROSOをぽちぽち作ってました。
〜 研究 〜
導出が止まらないことはすでに知られていて、それを少しアレンジした方法で有意義な導出節だけを求めようとしても止まるとは限らないことが現在わかっています。
うまいこと無限個の節を求めたのと同じような効果を持たせられるだけの節集合を求めたいわけですが、どうも完全にしっくりくるのは有限時間ではみつけられそうにないので・・・
いくつかの不完全な方法を用意して、好きなのを使うといいよみたいなふうに論文に書くことにしたいと思います。
大人しく先に進みます。足踏みしすぎた感も否めません。

〜 制作 〜
今日は効果音を鳴らせるようにしました。
ほんとは自作したいけどフリー素材をお借りすることにします。とりあえず。たぶん最終的に。
剣士の「払う」の効果を少し変えてちょうどよくなったかもと思っていたところで、当初最強じゃないかと心配した忍者の「煙玉」が使えなすぎることが判明しちゃいました。なんとかせねば。
それにしても牛歩な気がして歯がゆい。



久しぶりにひよこ侍の掲載依頼が来たので丁重に承諾しておきました。
これで何冊目になるんだろ。
パソコン雑誌っていろんな情報がごちゃまぜになってるのが多いけどあれはどうなんだろ。
必ずといっていいほどアダルトな内容が伏せられることもなく載ってるのは逆効果じゃないかなぁ。
まぁそんなことはほっとくとして、今はどんな雑誌でも紹介してもらうのを喜ぶしかないね。ありがとござます。
それにしてもこういうメールの返信っていまだに慣れないなぁ・・・。
ほら、社会不適応者だからさ。礼儀とかおでわがんねぇだ