日々々々

引っ越そうが引っ越すまいが、相変わらず家と研究室の往復を繰り返す毎日です。

〜GOROSO〜
アプレットでゲームを作るにあたって、javaのGUIとしてはむしろ一般的なSWINGを絶対に使わずにやってやろうと頑張ってます。
SWINGは遅いから。
そのぶん余計なところでめんどくさかったりもすますが、全てはユーザーのため、作品のため!
GridBagLayoutとかいうのの仕様が、本やドキュメント間で全然違うことが書いてあってちょと混乱中。なんとかします。
TAKUから電話があって、曲をちょろっと聴かせてもらいました。
環境も環境なのでGM音源のMIDI形式なわけですが、やっぱりこいつ最高です。
こいつと一生やってきます。


研究室の友達にGOROSOを体験プレイさせてみたところ、まだ全然線画の壊れたような絵しか動かないにも関わらず、予想以上のなかなかの高評価をいただきました。
こりゃいける。うん。
やっぱ鄯アプリ版も作ろう。



〜研究〜
かるーく。ほんとにかるくサーベイをしてるとこです。
牛歩中の牛歩。