ふるえたよ

千葉県からやってきました克です。近況を書きます。

〜製作〜
GOROSOの話。
グラフィッカのPCが壊れるなどの危機的状況に陥っています。
でもなんとかしてくれるはず。
信じてます。ていうか信じることしかできない。
グラフィック以外で出来ていないのはバランス調整と細かい画面表示関係のみ。
今ひとりでバランス調整のためにαテストをやっています。楽しいです。やりすぎです。
ひよこ侍のときも戦闘が一通りできるようになったらひたすら遊んでたなぁ。
近いうちに何人かに協力してもらってクローズドβテストをします。
ぜひとも協力したいって人がいれば、信用できる人でグラフィックが無くても幻滅しないっていう約束ができるならお願いしたいです。
でもきっとこういうレベルのテストプレイは、というのはまだまだ改良するためにしなくてはならないテストプレイは、早く遊びたくてしかたがない!っていう人には向いてないと思ったりもする。主に経験的に。
楽しむつもりでやろうとしても楽しませる準備ができてないわけだからねぇ。
きわめてファジィな理論だけれどもそれっぽく聞いといてください。

〜研究〜
ゼミ発表をしました。
「これまでの研究を論文にまとめるにあたって、最後につめなくてはならなかったところをつめてきたので、今回はそれを発表します」
と言って発表を始めました。
いくつかの定理を示して証明も付けました。
主に『有限時間では求められないものを、近似して有限時間で求めたものに関する定理』です。
案の定いつも通りT先生しかわかってくれませんでした。
後でゼミにこられなかったS君との会話。
S君「克、発表どうだった?」
克「好評だったよ」
S君「T先生にでしょ?」
克「・・・うん」
そうそう。どう好評だったかを書こうと思ったんだ。
発表後T先生に「これでまとめれば(査読)通ると思います」といわれました。
手がふるえたよ。
その後もしばらくドキドキが止まらなかったけど隠してました。
というわけで論文書きます投稿します。こんにちは。