行き止まり→払う→お姉さん→はに丸

〜研究〜
関数を述語に変換し、導出された節が元々ある節Cのいずれかにおいて、変数の名前を変えるだけの操作によって(導出節のリテラルの集合)⊇(Cのリテラルの集合)ならばその導出節は加えない、というルールを与えて導出を繰り返せば有限回で止まるんじゃないかという俺の勘から生まれた仮説に基づいて数週間研究と実装を繰り返していたわけですが、先日じぇんじぇんダメだってことがわかりました。
なんでこんな勘違いしてたんだろ。あー情けナイ。
論文投稿に向けた研究は、ふりだしに戻るとまではいかないものの10マスくらい戻った感じです。
いいんだ。行き止まったら分岐点まで戻ればいいだけの話なんだ。



〜制作〜
GOROSOです。
作ったキャラクターが自分の設定通りにがんがん動きます。アニメーションします。
ランダムに作ったキャラと戦ってます。ちょっと自分でもこれ面白いです。
剣士専有の技「払う」が強すぎる感じがするのでなんとかせねば。



〜事務のお姉さん〜
かわいいのと愛想がいいのでちょっとアイドル的存在だった大学の事務室のお姉さんが辞めちゃいました。
せっかく少し話せるようになったのになぁ・・・。
大学に行く楽しみが半分くらい削がれました。
早くゼミ始まんないかなぁ



〜はに丸〜
ちょっと前に柏のUFOキャッチャーで見かけた「はに丸」のぬいぐるみが今になって欲しくてたまりません。
欲を言えばひんべえとかごん太くんとかも欲しいです。
明日時間みつけてチャレンジしてこよーっと。