旅立ち前

〜研究〜
昨日はというと、こりもせずに研究室に行って延々と先生と議論してました。
いろいろ忙しそうなのに俺の研究のこと真剣に考えてくださってほんとにありがたいです。
そうそう、今日から京都へ2日ほど行ってその足で実家に帰る予定なので、父母に見せてやろうと先生の論文もコピってきました。
まぁどうせ理解できるわけはないけど博士までお世話になる人だしいちお紹介も兼ねて、ね。

〜制作〜
新作GOROSOは今まで書いたプログラムの中でもかなりデバッグがめんどいものになってきてます。
ようやく戦闘がうまくいかない原因(の1つ)が、ガードしてるにも関わらず普通に攻撃喰らっちゃうバグだということを突き止めました。
ひよこ侍のときももっと以前に作ったもののときもそうだけど、制作中に付きまとういろんな不安がそろそろ襲い始めてきてます。
えっと具体的にはいまどきアプレットってどうなんだろうとか、もしかしたらこれ全然面白くないんじゃないかとか・・・



さてさて研究も制作も課題を残しつつさらっと行ってさらっと帰ってきます。