ありがたい日々@クローズドβを終えて

18日の日曜日に、約1ヶ月続けたGOROSSOのクローズドβを終了して、ようやく落ち着いてここを更新することができそうです。
10月?頃から本格的に忙しくなり始めて、2月15日にβテストを開始するまではまさに地獄のように忙しい日々でした。
とくに年が明けてからの1ヶ月半は、寝ることも食べることもろくにできないほどでした。
あんまり自分で忙しい忙しいっていうのもどうかと思うけど、本当に寝ることさえできない日が続く体験は初めてでした。
体重も3kgくらい減って、まわりからやつれたやつれたと心配されても「15日までは死んでも倒れん!」と宣言してなんとか間に合わせました。
βテストが始まってからも、サーバがうまく動かなかったり、いろーんなバグがあったり、バランス調整をしなくてはいけなかったり、新たな機能を投入したりと、始まる前よりはましになったもののゆっくり休めるようになるまでは時間がかかりました。
プライベートでもわりとつらいことがあったりして、本当に大変な日々だったのですが、ただ大変でつらく苦しい日々だったわけではありませんでした。
これは本当にありがたい話です。
本当に俺は幸せでありがたい境遇にいるなぁと思います。
βテストが始まるにあたって普段ゲームをやらない女の子からも「わたしもやりたいんだけど」と声をかけてもらえたり、自分だけじゃなく率先して友達に紹介してβテスターを集めてくれる人がいたり、まだまだ中途半端な状態のGOROSSOを面白い面白いって言って毎日プレイしてくれる人がいたり、掲示板やメールで真剣に意見や感想をくれる人がいたり、夜中にも関わらずバグテストや実験に文句1つ言わず付き合ってくれる人がいたり、まだまだまだ中途半端な状態なのに面白い面白いってやりこんで朝まで語り合ってくれて普通にお金払うよって言ってくれる人がいたり、まだまだまだまだ中途半端な状態なのにナイフ使いだけで11人も作り直してくれる人がいたり・・・
この1ヶ月間、考えただけで涙が止まらなくなる夜をたくさんむかえました。
ありがたくて流す涙がこんなにいいものだとは知りませんでした。
βテストに協力してくれた方々、制作に関わったvividcalmのみんな、そして、支え応援してくれた家族友人たち、本当にありがとうございました。


さて、でもこれでめでたしめでたしではなくて、これからが本当に大変な正念場です。
これからGOROSSOを200倍面白くしてみせます。
せっかく俺には応援してくれている人がたくさんいて、一緒に頑張る仲間がいるんだから、世界一頑張って誰の期待も裏切らないように、むしろ全員の期待をいい意味で裏切れるようにします。
迷惑をかけたり心配をかけたりすることもあると思いますがこれからもよろしくお願いします。


俺はつくることが何よりも好きです。
とりあえずは目先のGOROSSOですが、その後も新しいものをどんどんつくっていきます。
例えこの身に何があっても、つくることだけは一生やめないんだろうと思います。

いろんな迷惑をかけます。
でも最高のものをつくります。
応援よろしくおねがいします。